【誰に教わるべきか?】推薦入試対策をする上で最重要な要素とは??

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp

 

 

 

 

 

独学はきついから教わりたいけど、

 誰に教わればいいかわからない・・・

 

 

こんにちは。

 

”あなたの「人生」と「合格」にコミットする”

現役大学生AO推薦入試対策講座講師の

たいきです。

 

今回は、対策をしていく上で、

最重要テーマについて

話していきたいと思います。

 

【推薦入試対策は

誰に教わるのが一番いいか??】

 

というテーマです。

 

そもそもなんでこれが”最重要”テーマなのか??

 

簡単です。

 

その道の初心者が

成長してくためには、

環境や時間など様々な要素がある中で、

「教わる人=先生」が一番自分の成長に

影響する要素だからです

 

f:id:aosuisen:20170421184943j:plain

 

 

 

例えば、

あなたこれから、

プログラミングを習得しようとするとします。

(最近、小学校の必修項目になる

などと話題になっていますよね・・)

 

たしかに、

 

どこで教わるのか?

いつ教わるのか?

 

もちろん大切な要素ですよね。

 

ただ、

やはり「教える人」の方が大切です

なぜか。

一言でいいます。

 

教える人によって、

「場所」「時間「モチベーション」

という多くの

要素が変わってくるからです。

 

だからこそ、

 

「教える人」、つまり自分の「先生」

を慎重に選ばないといけません。

 

これは実際に、

過去の受験者たちにも

共通の悩みがありました

 

 

 

「部活でぎりぎりなのに先生の課題が多い」

「先生の言っていることがよくわからない」

「先生とそもそも考えが合わない」

 

f:id:aosuisen:20170421185656j:plain

 

教える人が

重要度の高い要素である推薦入試では、

「先生」についての

悩みは多いです。

 

ただし、合格者をみると、

先生との調和がとれて、

うまく連携がとれていた方がほとんどです。

 

 

じゃあ、だれに教わればいいか??

 

結論。

 

【実際に推薦入試を

受験したことがある人】

 

 

です!!!!

 

理由は2つあります。

 

1.推薦入試は

一般入試とちがい特殊です。

入試の現場は受験生にしかわからない

【雰囲気】や【実情】があるからです

 

2.大手推薦対策塾では、

年配の講師が

担当していることが多いです。

彼らは「知識」・「ノウハウ」はありますが、

受験したことがないので、

真相までは聞き出せないからです

 

僕自身も、

かなり年配の方から

教わっていましたが、

 

本番の緊張感・面接の雰囲気

などは全くわからないまま、

本番に臨みました

 

 

あなたはもうこの真実を

知ってしまった以上

今すぐやることは一つです。

 

【推薦入試を実際に

受験した講師を探すこと】

 

ですよね!!

 

推薦対策塾の説明会に行って、

聞いてみるのもありだと

思います。

 

他には、自分で家庭教師などで探してみるのも良いです!!

 

ただ、それでも年配の方や、

受験経験者じゃなくていいという方は

そんな強制はしません。

 

ただ、

教えてもらっていると

段々とわかってくると思います・・・

 

繰り返しますが、

 

 

推薦入試においては、

 

成功する要素の

ほとんどに絡んでくるため

「誰に教わるか?」

がめちゃくちゃ大事です!!

 

対策を始めるときは

そこを意識して

いたただければと思います!!

 

ということで

今回は以上です!!!

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp