公募推薦合格指導記④【熱意を〇〇に変え、高難易度・偏差値65の壁を見事に突破!!】

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:aosuisen:20180607013814j:plain

 

 

【受験生がもつ熱意を〇〇に変えて、

高難易度・偏差値を突破!!

 

こんにちは。

 

”あなたの「人生」と「合格」にコミットする”

現役大学生AO推薦入試対策講座講師の

たいきです。

 

今回は、前回の第三弾に続き、

合格編は最終章の

第四弾をお届けします!

 

 

合格を手にする一番の近道、

 

それは・・・・

 

『合格者を徹底的にまねること』

 

 

f:id:aosuisen:20180605223145p:plain

 

実際にゼロからどういう風に

合格をつかんだのかを知れるのは

貴重ですので、必読です!!

 

f:id:aosuisen:20170424004359j:plain

1.突然の長文メッセージ

2.「できるやつ」に必要な〇〇とは

3.合格の秘訣

4.試験、そして合格

5.まとめ

 

1.突然の長文メッセージ

 

f:id:aosuisen:20180608154525j:plain

 

2017年度で最も長い

「ファーストメッセージ」

でしたね。

 

当時の生徒の状態としては、

 

上智が法政か志望校を迷っている。

・試験科目が多く、何からやれば良いかわからない

・特に今まで活動実績などでいえるものはない

 

ただし、

文章を書く力・考える力は

他の生徒よりもあったというのは

大きかったです。

 

その点でいえば

「できるやつ」と

いえたのかもしれません。

 

 

2.「できるやつ」に必要な〇〇とは

 

f:id:aosuisen:20180608154522j:plain

 

 

前章で、この生徒は

「文章力・思考力」が他より

長けていたことは話しましたね。

 

しかし、そのような

「できるやつ」に必要なのは

もっと根本的なものでした。

 

それは・・・

 

『なぜその志望校に行くのか』

『そもそも大学の意義とは』

 

いわば、「目的の明確化」が

この生徒には必要でした。

 

正直、どんなにスキルや実績があるやつでも

この「目的」がぶれる人は推薦入試では

うまく結果を出すことはできません。

 

だからこそ、

私は非常にその「目的」にこだわって

指導を行っています。

 

3.合格の秘訣

 

f:id:aosuisen:20180608160954p:plain

 

では、なぜ「合格」を手にすることが

できたのか。

 

もちろん、

「目的の明確化ができていた」

ということもあるでしょう。

 

それ以上に重要なことがあります。

 

『誰でもできる小さな行動が

大きな合格決定要因となる』

 

ということです。

 

具体的に、この生徒は

ジャーナリストを目指していたので、

日々情報をチェックするために

以下のようにこんな行動を起こしました。

(実際の志望理由書から抜粋しました。)

 

f:id:aosuisen:20180608162654j:plain

 

 

正直、これは誰でもできると思います。

ただ、やるか、やらないかは

自分次第ですので、大きな分かれ目に

なると考えられます。

 

実際に、彼女は実行したのです。

 

4.試験、そして合格

 

f:id:aosuisen:20180608154529j:plain

 

実際に、実行することで

この生徒は合格を手にすることができました。

 

しかも上智大学の中でも

学部の歴史が浅く、

人気のため難易度・偏差値の高い

ところを突破しました。

 

ただ、特別なことをやったわけではなく、

誰でもできることを確実にやっていった

結果です。

 

5.まとめ

f:id:aosuisen:20170427173820j:plain

 

今回の合格指導記から、

「目的の明確化」

「小さな行動を起こすことの効果」

がいかに重要かを学べましたね。

 

今まで4回にわたって

合格指導記を書いていきましたが、

どれもあなたに

必ず活かせるものだと思います。

 

この合格指導記を

必ず全て読んで対策を進めてください。

 

なぜなら、こんなに明らかに

合格者のプロセスを述べている

情報はないですからね。

 

合格するための最も良い近道は

実際に合格した人を

「パクる」ということを

お忘れなきを。

 

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp