公募推薦合格指導記③【インプットとアウトプットの量とスピードで第一志望合格!!】

 

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:aosuisen:20180607013814j:plain

 

 

【時間がない中でも

量とスピードで合格ゲット!!!】

 

こんにちは。

 

”あなたの「人生」と「合格」にコミットする”

現役大学生AO推薦入試対策講座講師の

たいきです。

 

今回は、前回の第二弾に続き、

第三弾をお届けします!

 

 

合格を手にする一番の近道、

 

それは・・・・

 

『合格者を徹底的にまねること』

 

 

f:id:aosuisen:20180605223145p:plain

 

実際にゼロからどういう風に

合格をつかんだのかを知れるのは

貴重ですので、必読です!!

 

f:id:aosuisen:20170424004359j:plain

 

1.2ヶ月弱前に問い合わせ

2.今回の合格の秘訣

3.【番外編】秋田式動画授業のこだわり

4.試験、そして合格

5.まとめ

 

 

1.2ヶ月弱前に問い合わせ

 

f:id:aosuisen:20180607230323p:plain

 

当時のAさん(今回の生徒)は

こんな状態でした。

 

・やる気、覚悟はあるが全く勉強法がわからない

・周りにサポートができる人がいない

・ネットでしか情報を集められる手段がない

 

2か月弱前にこの状態でしたので、

とりあえず、「インプット」を

最優先して、土台づくりから

始めました。

 

2.今回の合格の秘訣

 

f:id:aosuisen:20180607231419j:plain

 

とりあえず、

今期合格した生徒の中で

時間がなかった。

 

ただ、これを責めたところで

何も「合格」にはつながりません。

 

まずは、インプットのために

「秋田式授業動画(※)」

を3周させ、2週間でインプット

させました。

※次章で詳しく説明します。

 

そして、

見終わった段階ではなく、

インプット(※1)させながら、

 

学んだことを

『インプットしたその日中に』

書類や小論文にいかさせたり、

面接練習で実践させたりと、

アウトプット(※2)へ移行させました。

 

※1:知識や方法を理解し

   自分の中に取り込むこと

※2:取り込んだ知識や方法を

   実際に実践すること

 

f:id:aosuisen:20180607224837j:plain

 

こんな感じで、

自身の問題がわかればすぐ修正し、

急ピッチで対策を行いました。

 

今回から考えられる

合格の秘訣は・・・

 

【インプットとアウトプットの

同時進行】

つまり、

【インプットとアウトプットの間を

可能な限り短くする】

 

これです!!

 

インプット⇒アウトプットを

順番でやるのは正直、誰でもできます。

 

それを同時にやることで

他の受験生と差をつけることができるのです。

 

さらに、同時進行することによって、

時間の短縮になるだけではなく、

学んだことをすぐ実践するので

身につくスピード・レベルも上がります!

 

3.【番外編】秋田式動画授業のこだわり

f:id:aosuisen:20180607233849j:plain

 

今回は番外編として、

今回の生徒が実際に学んだ

動画授業の説明をしていきます。

 

私の動画授業には

3つのこだわりがあります。

それぞれその理由をまとめました。

 

①プレゼン形式

プレゼン上の動きや文字の色で

『視覚』で理解ができるようになるから。

 

②板書がない

板書しながら聞いても、メモしている間に

もう話しは次に進んでいるため、実は非効率。

だから、メモを取らずに「心」で聞いてほしいため。

 

③全て3分程度

f:id:aosuisen:20180607234039j:plain

(この動画は3:07だが、ほぼ3分)

 

時間がたつにつれ、人の集中量は落ちていく。

だから、短い時間で必要なポイントだけまとめ、

短時間で効率よく学んで、実践の時間を確保するため。

 

 

 

4.試験、そして合格

 

f:id:aosuisen:20180607224845j:plain

 

無事に合格をとってきて

きてくれました!!

 

この短時間で、

やるべきことをやって

それを非常に高いレベルで

できた結果だと思っています!

 

このメッセージにもあるように

推薦入試は「夢」を決めて、

それをどう実現していくかを考えていく

対策をしていくので、

 

一般入試と違い、

正真正銘「夢」に向かって

大学でも羽ばたける

素晴らしい入試方式です!!

 

5.まとめ

 

f:id:aosuisen:20170427173820j:plain

 

今回の合格指導記から、

いかにインプットとアウトプットを

同時に早く行えるか

が重要かを学べましたね。

 

ぜひ一般入試でも

同じことをいえると

思いますのでいかしてください!

 

また、今回話した

「秋田式授業動画」は

以下のページからLINE登録すれば

誰でももらえるので

今すぐチェックしてくださいね!!

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp