公募推薦合格指導記②【合格ラインギリギリから筑波大学に逆転合格したストーリー】

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp

 

 

 

f:id:aosuisen:20180607013814j:plain

 

【超難関大学に受かった

決め手は〇〇だった!!】

 

こんにちは。

 

”あなたの「人生」と「合格」にコミットする”

現役大学生AO推薦入試対策講座講師の

たいきです。

 

今回は、前回の第一弾に続き、

第二弾をお届けします!

 

 

合格を手にする一番の近道、

 

それは・・・・

 

『合格者を徹底的にまねること』

 

 

f:id:aosuisen:20180605223145p:plain

 

実際にゼロからどういう風に

合格をつかんだのかを知れるのは

貴重ですので、必読です!!

 

f:id:aosuisen:20170424004359j:plain

 

1.「筑波大学目指してます!」

2.今回の合格の秘訣

3.対策法と実践した量

4.試験、そして合格

5.まとめ

 

 

1.「筑波大学目指してます!」

 

f:id:aosuisen:20180607133752j:plain

 

 

連絡が来たのは試験本番2か月前。

当時の彼女の状態はこんな感じでした。

 

・一般も対策しないといけないから

推薦にゆとりがない中でやらないといけない

・試験科目は把握してるが、対策はゼロの状態

・何からしたらよいかわからない

 

でも、一番予想外だったのは

私のもとに国立難関の「筑波」志望が

来たことです。

正直来るとは思っていませんでした。

 

ただ、私の考え方として、

慶應だろうが、上智だろうが、

筑波であろうが、地方の私立・国立であろうが、

ぶっちゃけ全然気にしません。

 

生徒が『本気』で行きたい大学であれば。

 

これは私が指導する上でとても

大切にしていることです。

 

ネームバリューじゃない。

生徒の本気さが最も大事。

 

この想いを曲げることなく

指導にあたりました。

 

2.今回の合格の秘訣

 

f:id:aosuisen:20170424003556j:plain

 

結論。

今回、合格できた勝因として

断言できるのは、ずばりこれです。

 

【正確なデータ分析と

それに応じた圧倒的対策量】

 

このレベルまでに来ると、

気合や情熱だけでは乗り切れません。

 

そのため、現実をみて分析し、

確実に勝つための戦略を立てる必要がありました。

 

幸い、

過去問や受験データがありましたから

少ないながらも分析し、

とりあえず量をこなしていきました。

 

3.対策法と実践した量

f:id:aosuisen:20180605234313p:plain

 

試験科目は「小論文」と「面接」。

特に、小論文の比率が高いことが、

面接でも小論文の内容を聞いてくる

というデータからわかりました。

 

だから、

対策は小論文に明らかに比重を置いて、

7:3の割合で対策を進めました。

 

その結果・・・

 

小論文:15題で添削30回以上

面接練習:5回

 

このくらいは確実に

こなさせました。

 

 

4.試験、そして合格

 

f:id:aosuisen:20180607133748j:plain

 

正直、筑波のレベルとなると、

普通に考えたら2か月は短すぎます。

相当厳しかったはずです。

 

さらに、

1日目に小論文が傾向が変わったり、

2日目の面接で案の定

小論の内容が聞かれたり、

正直、厳しかったと思います。

 

ただ、やれることはやったので

悔いはなかったです。

 

そして合格発表でミラクルが起きました。

 

 

f:id:aosuisen:20180607133755j:plain

 

本人も驚いているほど

かなりの逆転合格です。

 

ただ、これも実力といえば

実力です。

期間なんて関係ないです。

やるべきことをやれれば受かるんです。

 

5.まとめ

 

f:id:aosuisen:20170427173820j:plain

 

今回の合格指導記で

最も伝えたかった合格の秘訣。

 

それは・・・

 

『志望校のレベルがどうであれ、

緻密にデータ分析を行い、

圧倒的対策量をこなすこと』

 

です!!

 

周りの受験生のレベル、

大学の偏差値をみてても

何も変わりません。

 

大事なのは限られた時間で

いかに自分を変えられるかです。

 

それをしっかりできている人には

良い結果が出ています。

 

それを信じて粘り強く

推薦入試に挑んでください。

 

今回は以上です。

 

次に合格するのはあなたの番です!!

以下のページを今すぐ読んでください!

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp