【勉強し始める前に】推薦入試を受けるにあたって絶対不可欠な準備って??

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp

 

 

 

 

 

 

【推薦入試を挑戦することは決まったけど、

 何から始めたらいいか、何が正解かわかんない・・】

 

 

こんにちは。

 

”あなたの「人生」と「合格」にコミットする”

現役大学生AO推薦入試対策講座講師の

たいきです。

 

 

今回は、推薦入試の対策で

何から始めればいいかわからない

あなたに

 

【推薦入試対策を始める前の絶対不可欠な準備】

 

について話していきます。

 

なぜ準備について話すのか。

 

f:id:aosuisen:20170422113058j:plain

 

ぶっちゃけ、大学受験に限らずですが、

何をするにしても

僕は

準備”が何か始めるうえで

最も大切だと思っています。

 

例えば、あなたが富士山に登ろうとします。

いろいろ支度を初めていって、具体的に、

登山靴を用意するケースがりありますよね。

 

じゃあ、そこで富士山に登るはずなのに、

「高尾山」レベルのハイキングシューズ

を準備していったとしましょう。

 

では、当日あなたの身に何起きるでしょうか。

 

まず靴が傷んでくる。

安定しなくなる。

そして、最悪転倒する

 

 

 

 

f:id:aosuisen:20170422114002j:plain

なのに、周りは、問題なく登れている。

(周囲は富士山用のシューズを準備していたから。)

 

登山の例から何がいいたいか。

 

【準備もちろん、「正しい」準備をすることが

できるかどうかで、その後の結果が大きく変わる】

 

ということなんです。

 

では、本題に移ります。

 

推薦入試において、

最も”正しい”(=絶対不可欠な)準備とは何か。

 

「テキストを購入すること?」

「受験校から書類を集めること?」

「高校に申請をすること?」

 

たしかに、上のどれも

「間違いではありません。」

 

しかし!!

 

最も正しいとはいえません。

もっとその前に確実にやらなければならないことが

あります。

 

それは、

 

【なぜ推薦入試を使って、その志望校を受験するのか?】

 

つまり、

 

【推薦入試受験をする理由】

 

です!!

f:id:aosuisen:20170422115150p:plain

 

 

なぜその結論になるか。

 

簡単です。

 

逆に考えてみると、

ここのフェーズ(段階)をとばすとどうなるか。

 

いかに素晴らしい対策、準備をしても、

絶対に合格しません。

 

だって、

受験する【理由】がはっきりしてないから

 

対策してけばわかりますが、

苦しいときに

 

「あれ?なんで周りは一般の勉強してるのに

 私だけ推薦の対策してるんだろ?」

 

という状況に陥り、途中であきらめてしまいます。

 

だからこそ、それが大切なんです。

それをするために何も買ってくる必要はありません。

 

用意するのは”時間”だけです。

 

僕なりのおすすめのやり方は

 

「なぜ??」を

「もう答えが出てこない!」

というところまでひたすら

繰り返すことです!!

 

f:id:aosuisen:20170422155605j:plain

 

ですから、この記事を読んだ直後、

推薦入試を少しでも

考えているあなたは、

まず最初の準備として、

 

【推薦入試を受ける理由】

 

をとことん考えてください。

 

ここに時間を割くことは決してむだとは

思わないでください。

 

逆に、これをせずにして準備を進めてしまい、

結局後からこの問いを考える方が時間の無駄です。

 

しかも、それが本番間近であればなおさらです。

 

準備は準備でも

「正しい準備」をすることが

合格及び、

何か成功させるのにはとても大切になってきます!!

 

今回は以上です!

 

 

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

 

まずは以下のリンクをクリック!!

 

⇓ ⇓ ⇓

koubosuisengoukaku.blogspot.jp